FC2ブログ
☆momocoの今日こんな日でした☆
南海本線堺駅前南口徒歩1分、堺駅南口バスターミナル横にある‘鍼灸サロン withYou’のmomoco のブログです。
鍼灸について
2010年01月24日 (日) 23:05 | 編集
鍼灸師です!と自己紹介すると、よく質問されることがあります。

『ハリって怖くない?痛くない?』

皆様、どんなハリをイメージされていますか。きっと病院で使われる注射針や点滴の針、裁縫道具の針を思い描いてらっしゃる方も多いのでしょうね。
withYouの鍼灸治療で使われる鍼は、注射針の中を通ってしまうほどの細さで、“髪の毛の太さ”と同じぐらいの太さで、ディスポーザブル(使い捨て)鍼を使っています。髪の毛の太さといわれても…不安とおっしゃる方ももちろんいらっしゃいます。私は無理に鍼をオススメすることはしません。なぜなら恐怖心があると、どんなに症状の原因となっているところを的確に刺激できたとしても、患者さまに満足していただけると思えないのです。少しの勇気で、鍼を受けてみようと思っていただけるのなら大歓迎です。

withYouではお一人お一人のお悩みにしっかりと向き合い、その方に合った刺激量で施術させていただきますので、ご安心くださいね。

スポンサーサイト



Powered by FC2. / Template by sena.