FC2ブログ
☆momocoの今日こんな日でした☆
南海本線堺駅前南口徒歩1分、堺駅南口バスターミナル横にある‘鍼灸サロン withYou’のmomoco のブログです。
勉強会
2010年01月26日 (火) 00:02 | 編集
今日の雨は大したことなくて何よりでした。

今日は朝から、美容鍼灸の勉強をさせてもらいに吹田の先生のところへ行ってきました。

最近、美顔鍼や美容鍼と呼ばれるお顔に鍼をしてアンチエイジング効果を高める治療をインターネット等でよく見かけます。お顔には表情筋といわれる筋肉がしっかりとありますし、左右どちらかに噛み癖があったりして、肩凝りのようにお顔の筋肉に凝りが形成されています。さらにパソコンや携帯電話の長時間の利用で眼精疲労を感じてる方も多いですよね。それを鍼をすることで筋肉をいい状態に変化させ、眼精疲労の軽減や、タルミ・くすみの改善、お肌の生まれ代わりを促進させ美肌に導きます。
だからといって、お顔に鍼をするだけではなく、私は肩やくび、背中をしっかりと、先に施術をしたほうがお顔の鍼の効果も高くなると以前から考えていました。今日お話を伺った先生も、お顔だけでなく、全身治療と併用し、1人1人の体質にあわせた美容鍼灸をされていて、学ぶことが多かったです。

withYouでは、現在のお肌の状態をしっかりと確認させていただいてから、美容鍼もしくはフェイシャルマッサージをさせていただきたいので、可能な限りクレンジングをさせていただいたあと、フェイシャルメニューをさせていただきます。
コンタクトレンズの方は、外していただくことになりますので、ケース等をお持ちください。治療後、お化粧をして帰られる方はお化粧道具もお持ちください。
スポンサーサイト



Powered by FC2. / Template by sena.