FC2ブログ
☆momocoの今日こんな日でした☆
南海本線堺駅前南口徒歩1分、堺駅南口バスターミナル横にある‘鍼灸サロン withYou’のmomoco のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
左膝経過
2010年06月29日 (火) 22:50 | 編集
 
打撲でも捻挫でも、最初の2日間は腫れや炎症の悪化を防ぐために、
①冷やすこと
②圧迫すること
③患部をできるだけ心臓より高くあげること
④安静にすること
いわゆる、RICE処置を行います。
 
帰宅してとお風呂上がりに氷で10分程度アイシング。
昨日今日と寝てる間だけじゃなく1日中履いているSKINS
このタイツで圧迫し、腫れの軽減させています。
 
寝るときも足元に座布団をかまして少し上げて静脈・リンパの戻りを助けます。
そして、超音波治療器で患部や太ももの前の筋肉をほぐし、炎症物質の除去しています。
(6/29)
(6/27)
受傷当日に比べて、青タンが薄くなり、痛みも自分で押さないとなくなりました。思いっきり打ち付けたので、膝関節内に関節液が溜まるのではないか心配でしたが大丈夫そうです。
 
スポンサーサイト
Powered by FC2. / Template by sena.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。