FC2ブログ
☆momocoの今日こんな日でした☆
南海本線堺駅前南口徒歩1分、堺駅南口バスターミナル横にある‘鍼灸サロン withYou’のmomoco のブログです。
おかえりなさい 日本代表
2010年07月01日 (木) 22:24 | 編集
サッカー日本代表が南アフリカから関西空港に帰ってくるということで、夕方の患者様と、『今頃、着いたかな~』とか『関空着ってことがうれしい』と盛り上がっていました。

きっと今回の日本代表の試合を見て、私も頑張ろう(o^-')bとか勇気や元気をもらえた人がいっぱいいるはず☆寝不足にもなったと思いますが…

それにしても、試合中に足を相手に踏まれたり、体をはってボールを奪ったり、空中戦で競り合って地面に叩きつけられたり。捻挫などの筋肉損傷ももちろんありますが、体中打ち付けてそうと心配して見てしまいました。職業病なんでしょうね(-ω☆)試合中はアドレナリンが大量分泌されて痛みもさほどかもしれませんが、終わってからを想像すると痛々しいです。帰国後、彼らは入念に治療などケアをするでしょう。
彼らは、体が資本です。ケガで引退、職業を失うこともあります。それは、私たちも同じです。早くから身体をケアすることは必ずしも無駄ではありません。車にも定期検診や車検があるように、人もケアをしないといずれ油切れの状態はやってきます。
ケアをしてる人、してない人。すぐには差が現れなくても、1年後5年後10年後にもなればものすごく大きな差が出てしまいます。

年齢差を感じてしまう前に…1度ご自身の現在の身体の状態からチェックしてみませんか?
スポンサーサイト



Powered by FC2. / Template by sena.