FC2ブログ
☆momocoの今日こんな日でした☆
南海本線堺駅前南口徒歩1分、堺駅南口バスターミナル横にある‘鍼灸サロン withYou’のmomoco のブログです。
質問いただきました。
2012年12月20日 (木) 19:14 | 編集

前回のブログの更新で、私が歯科治療のあと、自分の顔に鍼をしたという記事をアップしました

このことについて、お客さまからご質問をいただいたので、お返事させていただきます


『美顔鍼は、歯医者さんに行った後も効果があるの?歯の治療とともに美顔鍼をするとどうなるの?』
とご質問いただきました

歯の治療では、口の開閉の自由を奪われます。
『がんばって、口を大きく開けてくださいね!』と開けた状態がキープさせられます。
これは、口の開閉に関係する筋肉には、大きなストレスです。
歯医者さんのあと、あごが疲れて違和感が出たり、痛くなったりしたことないですか?
美顔鍼では、口の開閉に関係する筋肉にもアプローチします
コリをほぐすことで違和感や痛みを緩和し、お顔を本来のフェイスラインに戻し、リフトアップに働きかけます。
そして、肌そのもののターンオーバーをスムーズに整えていきます


虫歯の痛みにも効果的という文献もありますが、虫歯自体を改善することはできません
痛みが出ている場合は、早めに歯科へ受診することを絶対におススメします



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / Template by sena.